popupmlv

自作PCからPCパーツレビューまで!パソコン好き必見のブログ

soundpeats sonic proを買ってみたのでレビュー

soundpeats sonic pro

soundpeats sonic proを買ってみたのでレビュー

sonicも持ってるけどついにケースの充電ができなくなってかなり不便になったので買い替えることにした。そして数年で外装の塗装がも剥がれて不衛生に。

soundpeats sonic

ということでsoundpeats sonic proの付属品から。

soundpeats sonic pro

sonic proはワイヤレスチャージにも対応してるらしいけどそんな環境はないので試せない。

soundpeats sonic pro

sonic proのほうがsonicよりも塗装がしっかりしてそうでいいと思う。2年くらい使わないとわかんないけどね。TWS用のイヤーチップなら大抵は使えそう。

soundpeats sonic pro

soundpeats sonic pro

なんとスマホ用のアプリでイコライザーの設定ができるらしい。昔買ったsonicも対応していた。PCからはアップデートできないので一旦スマホに接続してアップデート。スマホはこのアプリを使えばいいしPCではequalizer apoを使って設定している。

LEDはついていると高周波ノイズが聞こえるので切っていた方がいい。ゲームモードは音ゲーは知らないけど原神程度ならラグを感じないのでアクションゲームでは実用的に感じた。この2つの項目は本体のボタンを押しても切り替えられる。

soundpeats sonic proのマニュアル

soundpeats sonic proのアプリ

soundpeats sonic proのアプリ

sonicとsonic proとの外観の違いはこんな感じ。sonicのほうがマットな感じでsonic proは光沢がつっるっとしてしっかりしている。

soundpeats sonic proとsoundpeats sonicの比較

soundpeats sonic proとsoundpeats sonicの比較

音質はSonicのほうが低音がよく効いていて好みだけどイコライザーが使えるのでいちいちそんなことは気にしなくていいと思う。sonicは15時間バッテリーが持つらしいけどだいたい10時間使ったところで私のほうがギブアップした。少なくとも10時間以上持つのでsonic proもそれは変わらないと思う。

soundpeats sonic pro

soundpeats sonic