popupmlv

自作PCからPCパーツレビューまで!パソコン好き必見のブログ

TemuでiPhoneのレンズのガラスフィルムとケースを買ってみた

TemuでiPhoneのレンズのガラスフィルムとケースを買ってみた話。

ガラスフィルムとケースは届いたのだがケースが気に入らなかったため追加で注文したのが今回。

popupm.hatenablog.com

まずはケースから。200円ほどでかったペラなケースとはこれでお別れ。今まで使っていたスタンド付きのケースのほうがかなり楽。

これがiPhone 12 Pro時代に使っていたケース。

iPhoneにつけるとこんな感じ。スタンドの折れるところの部分が真ん中辺りのほうが倒れなくていい。実は3つ買って1つが真ん中より下の方によっていたせいでケースを付けると上側が重くなるせいで簡単に倒れてしまった。

全体がしっかり包まれていることがわかる。このiPhone 13 Proは中古品なので傷が少しついているのだがケースを付けるとわからない。

popupm.hatenablog.com

ボタンのところに傷があるけどケースに付けると包まれていることがわかる。

次にカメラのレンズ用ガラスフィルム。びっくりするほど分厚い。うまく貼れたのでは?

次に端子部分の保護フィルム。これはガラスではく樹脂。これはライトニング端子用。12 Proから14 Proまではステンレスで特に12 Proでは傷がついてしまってステンレス磨きクロスを使うことになった。サイズがギリギリなので1回失敗してしまったがシールはいっぱいあるのでヨシとしよう。

これはiPhone12 Proでステンレス磨きクロスを使った後だけど2年使った傷はまだ少し残っている。

AliExpressとTemuどちらがいいのかは使い分けでAliExpressはChoiceから選べば安く1週間程度で来るが対象商品が意外と少ない。たまにどこかの倉庫でまとまって迅速配送になる時がある。Temuは商品が多く1週間程度で届くけど売り切れも多く2100円以上でなければならない。どちらも同じようなものが同じような値段であるのでお得な方で買うといいかも。

ポイントサイトはリーベイツがおすすめ。※紹介、成功報酬は私の収益になります。

www.rebates.jp