popupmlv

自作PCからPCパーツレビューまで!パソコン好き必見のブログ

AliExpressでiPhoneのガラスフィルムとケースを買ってみた

AliExpressでiPhoneのガラスフィルムとケースを買ってみた。

iPhone13 Proを買ったので急遽ガラスフィルムとケースをAliExpressで購入することになった。

popupm.hatenablog.com

Choiceと付いている分は迅速配送となって1週間以内に届く。今回は5日ほどだった。それ以外の場合は数週間かかる場合もあるしどこかの倉庫で1つにまとめられて早めに届く場合もある。

今回買ったガラスフィルはこれ。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006371752643.html

QRコードにはガラスフィルムの貼り方の動画となっている。

v.qq.com

このiPhoneが位置を固定して貼り付けられる。そしてフィルムを剥がすときにゴミも取れるようになっている。

0.x mmほど右側にズレたがフィルムが浮くことはないのでほぼ完璧と言える。

つぎにケース。こっちは残念な結果となった。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006396255518.html

サイトの写真で見るといい感じな気がしたのだが届いたものはペラペラだった。カメラが大きいのでかなり心もとない結果となった。別でカメラ用の保護フィルムも買うことにしよう。

iPhone12 Proで使っていたこのケースはスタンド一体で500円前後と安くかなり気に入っている。MagSafeは使えなくなるけど使わないので気にしていない。注文済みなのだが迅速配送にはならなかったのでいつ届くかわからないのが残念。

https://ja.aliexpress.com/item/1005005820005965.html

最後に、購入するときにモッピーを経由するとポイントが付いて少しお得になるのでおすすめ。※紹介、成功報酬は私の収益になります。

pc.moppy.jp