popupmlv

自作PCからPCパーツレビューまで!パソコン好き必見のブログ

3ヶ月で10kgダイエットしてみた話のその後

3月から5月の3ヶ月の間にダイエットしてみた話のその後の話

過去記事はこちら

3ヶ月で10kgダイエットしてみた話 popupm.hatenablog.com

5月の65.6kgから減って11月は61kg前後を維持しています。ウエストは81cmくらいなのでズボンは2回ほど買い替えになりました。

最近ではクスリを使った治療も増えてきているようです。参考程度に。

news.yahoo.co.jp

この減量薬ブームでドーナツ屋の株価は暴落という面白い話もあるようです。

www.bloomberg.co.jp

さらにはたばこやファーストフード屋にも影響があるようです。

www.bloomberg.co.jp

というわけで実は何も語ることがないけどダイエットしてから半年後の11月の状況でした。本当は7月頃にネタにしようと思ってたけど特に変化がなくネタがないという喜ばしい状況でした。ダイエットは痩せたら終わりではなくて痩せても食事を管理して維持しないといけません。ラーメンやマクドナルドはこの間に食べているので食べるなというわけではないけどね。

次は半年後くらいにまた書くと思います。体重増えてたら笑ってくれ。